お知らせ~徒然だより~

2021年09月24日(金)  09:20

【動画配信】秋季彼岸会法要

 

 令和三年 九月二十三日 午後三時より 緊急事態宣言下ではありますが、ご縁の深かった故人を偲びながら、自分自身が命終わった時、亡き人が往き生まれて行った、真実の世界(お浄土)へ到る方法としてのお念仏をしっかりと聞く期間がお彼岸であり、大切な仏事であることから、秋季彼岸会法要を厳修致しました。

命尽きたら終わりではありません。またお会いできる世界があります。

世間はコロナ禍で騒がれており、又、私の心も慌ただしく過ぎていく中で、一時静かに感謝の思いを胸に、手を合わす時間を持つのは大切な事だと思います。

 

 IMG_4629.jpg

今回も緊急事態宣言下の為、お寺への参拝は原則、七回忌と十三回忌を迎えられた方々とさせていただき、その方々へ法名札をご案内しました。

法名札は当日来寺しての参拝が難しい方は、法要までに持参していだだき、翌日の動画にて御参拝くださいとして、参拝者の人数を減らすなどの対策をとらせていただきました。

 

~お勤め~

下のURLか、ホームページ内「因念寺公式YouTubeチャンネル」よりご参拝ください。

 https://youtu.be/6VuJyLh3mDM

 

 

 【お勤め】仏説阿弥陀経 (訓読)

※お勤めのお経本は下のPDFをご覧ください。

pdf R3 秋季彼岸会 お勤め.pdf (1.1MB)

感染対策の為、参拝者への皆さんには黙読でお願いしました。

 

↓供茶式ご案内URL↓

https://innenji.jp/info/4143723

 

 

~ご法話~

ご法話は下記のURLかホームページ内「法要・ご法話」よりパスワードを打ち込んでお聴聞ください。

パスワードを希望の方はお手数をお掛けしますが、お電話かLINEにてお寺までご連絡下さい。

https://innenji.jp/pc/password/free/joujusaninnenji/392965

00006_Moment.jpg

・ご法話

「因念寺ご門徒さんからの21件の質問に応える」

 

詳細欄にも法話資料を貼り付けていますのでご覧下さい。

~御讃題~

「 親鸞は父母の孝養のためとて、一返にても念仏申したること、いまだ候はず。 」

法話資料

pdf R3 秋季彼岸会 法話 資料.pdf (0.12MB)

 IMG_4635.jpg

 

 お参りくださった方々、法要までに法名札を持参・郵送等してくださった方々、お手伝いいただいた方々にお礼申し上げますと共に、ご理解ご協力いただきありがとうございました。 

 IMG_4631.jpg

IMG_4633.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の予定