~徒然だより~   お知らせ

2021 / 04 / 22  09:35

お気付きでしょうか・・・

ホームページ内に「お寺の紹介」「リンク」「感染対策」「在籍僧侶(追加)」を新たにつくりました。

よかったら覗いてみてください。

2021 / 04 / 22  09:28

【定例会中止】のご案内

今月27日14時より予定しておりました定例会ですが、緊急事態宣言や堺市の感染者増加により中止とさせていただきます。

来月は5月18日(火)14時より行なう予定です。

~法話、作法、手話など~

中止の場合はまた連絡させていただきます。

公式LINEで初めて配信をしました!中止の配信でしたが・・・・

楽し配信もしてみたいです!!みなさまご自愛くださいませ。

2021 / 04 / 15  16:38

友達になってください。。。

成就山 因念寺 公式LINEはじめました。

 IMG_3390.jpg

お参りの日時変更や法事などの各種問い合わせなど、LINEで受け付けることができるようになりました。お気軽にお問い合わせください。

またお寺の行事やお知らせなど配信させていただきますので友達追加お願いします。

詳しい問い合わせ内容や注意点などは、追加後、自動でメッセージが送られますのでご確認ください。

結構長文です、、、、

携帯は下記のURLから、パソコンは下記のQRコードを携帯で読み取り、因念寺LINEホーム画面の追加ボタンを押して追加してください。

URL、QRコードを読み取るだけでは友達追加されませんので、一度覗いてみてください。

https://lin.ee/4q4dDwO

M.jpg 

IMG_3394.jpg

2021 / 04 / 14  15:25

ケーキを買ってきました!!

4月8日はお釈迦様のお誕生日でした。

因念寺では旗を張り、ケーキを買ってきて御祝しました!!!

 IMG_3310.jpg

また来年からは皆様にお花を供えていただくなどして、一面をお花だらけにしたいなと計画を立てています。

そして沢山の子供達に甘茶を飲んでほしい、、、どくどくなあの甘みを体験してほしい、、、

来年は人が沢山集まれたらいいなと思っています。

IMG_3324.jpg

2021 / 04 / 07  17:52

明日、ケーキを買いに行きます。

明日はお釈迦様の誕生日です。

IMG_3294.jpg

因念寺では昔、御門徒の方が手作りしてくださった像を子供達が引いていたようです。

また花祭りの行事ができればと思っています。今年は旗だけを飾りました。明日の夕方まで飾ってありますので、前を通られる方は観てみてください。

そして夜にでもケーキで御祝してください。

なんのケーキにしようか、、、お店の人にお釈迦様って書いてくださいって言えるか、、、、、

IMG_3287.jpg

1