お知らせ~徒然だより~

因念寺の報恩講は皆様のおかげにより無事に勤まりました。

ですが、報恩講は終わっていないのです!

1月9日から16日の本願寺の御正忌報恩講にお参りするために周辺の地域は「お取越し」として早めにお勤めしています。

 DSC_097-1024x680.jpg

今年も本山へのお参りはコロナの感染が増加し、移動の心配もありますから、因念寺では今年も1月16日の本山のライブ配信を本堂で参拝をします。

ご自宅にネット環境がない方はぜひご参拝ください。

【1月16日 午前9時半より 因念寺本堂にて】

 

ちなみに、本山のライブ配信は9日から16日まであります。お勤めだけではなく、ご法話や御絵伝の絵解きなどすべてではないですがたくさんのライブ配信があります。

ご自宅にて動画参拝が可能な方は是非お参りくださいませ!!

 

まだ月参りをされているすべてのお宅にお配りできていませんが、本願寺が出している新聞「本願寺新報」の12月20日号に、和上(前住職)が「改悔批判」の記事を出されました。

報恩講でとても大切な儀式です。お手元にある方は今一度お読みにってから、動画参拝してくださると単に見るのではなくなると思います。

まだお持ちでない方は先に動画参拝され、風景を思い出しながらお読みいだだければと思います。

 

↓本山・御正忌報恩講法要 中継ページ↓

https://www.hongwanji.or.jp/news/cat5/001391.html

 

 

↓本山・御正忌報恩講法要 日程ページ↓

https://www.hongwanji.kyoto/topics/001197.html

 

 

お寺での動画参拝の様子は昨年の記事をご覧ください。

↓R4 因念寺での動画参拝記事↓

https://innenji.jp/info/4363030

 

本山報恩講 (1).jpg

今日の予定