お知らせ~徒然だより~

本日14日午後2時より予定していました盂蘭盆会法要ですが、本堂での参拝は中止とし16日の動画参拝のみとさせていただきます。

13日夜に院家家族に発熱があり、医療機関は受診できていませんが市販の抗原検査キットにて陽性が確認されました。

そのため数日前に初盆の方・動画で参拝ができない方はお寺へお参りくださいと案内していましたが、すべての方の参拝を中止します。

中止・延期を考えましたが、初盆の方には特に大切な法要であるため、今のところ陰性の院家が法要を1人で勤め、お預かりした法名札(参拝予定だった方の法名札も)はお勤め中に読み上げ、お預かりしたお焚き上げ希望の物も院家が責任を持ってお炊き上げ致します。16日の動画にてお参りいただきご確認いただけたらと思います

初盆を迎えられたご家族・参拝を予定されていた方々には大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

動画参拝

8月16日 午後2時よりを予定(動画ができ次第配信致します。)

・お勤め(法名札読み上げあり)

・お焚き上げ

※ご法話はありません。

ご法話は淺田恵真和上(前住職)にお願いしていましたが、お寺へのお帰りを取りやめていただき、

急な事ですのでご法話は中止とさせていただきます。今までのご法話をお聴聞いただければと思います。

 

当日の対応は電話のみとさせていただきますので来寺はご遠慮ください。

今後のお参りは電話にてご連絡させていただきますが、院家もどうなるかわかりませんので、しばらくの間月参り(お盆参りも)はお寺での内勤め、ご法事も延期とさせていただきます。

お葬儀などの急ぎのお参りは遠慮なくお寺までご連絡ください。(院家が感染した場合・療養期間はお参りできませんが知り合いのお寺さんにお願いするなどの対応をさせていただきます。)

お寺をお預かりしている身として心よりお詫び申し上げます。

お参り等のお問い合わせは遠慮なくお寺までご連絡ください。

 

 

 

今日の予定