お知らせ~徒然だより~

2022年08月09日(火)  15:01

【重要】盂蘭盆会法要に関するお願い

因念寺の盂蘭盆会法要並びにお焚き上げを 8月14日 午後2時より 案内通り厳修致します。

しかし、コロナ感染者数の増加に伴い大阪府の感染症対策の「大阪モデル」が非常事態(赤信号)に移行されたため、

因念寺では感染対策として今回の法要では、動画での参拝が可能な方は16日の動画参拝にてお参りいただくように呼び掛けることと致しました。

 

初盆を迎えられたご家族、動画での参拝が難しい方はどうぞお寺にお参りください。

換気や別室でのモニターなどの感染対策をしてお勤め致します。

~当日の流れ~

・お勤め 約30分(全席椅子席)

・ご法話 1座2席(1席 約45分 途中休憩あり)

・お焚き上げ

IMG_3756.jpg

 

IMG_3758.jpg

IMG_3761.jpg

↓感染症対策・お寺の取り組み↓

https://innenji.jp/free/kasenn51950184861638208649

 

 

 

~お焚き上げに関して~

盂蘭盆会では初盆を迎えられたご家族に、お葬儀で使用した白木のお位牌を大香爐でお炊き上げするご案内を出しています。

動画で参拝をされる方でお焚き上げを希望される方は、当日までにお寺に持ってきてくださいますとお寺が代わりに焚き上げますので動画にてご確認ください。

 

初盆の方で動画参拝をされる方は郵送しました令和4年盂蘭盆会法要の案内をご覧ください。

法名札は当日までにお寺に持ってきてくださいますと法要時に読み上げます。

※お寺に車でお越しの際は臨時駐車場をご利用いただくか、お寺の門前に乗り上げて停め、近隣宅前には駐車しないようにしてください。

 

お焚き上げに関して(焚き上げ可能なものなどの注意事項)は下記の「光雲7月号」をご覧ください。

↓「光雲7月号」↓

pdf 令和4年 光雲7月号HP.pdf (1.14MB)

IMG_43242.jpg

 

~動画参拝について~

動画参拝は8月16日午後2時より予定しています。

因念寺ホームぺージ 「動画参拝はこちら【法要動画】」欄より盂蘭盆会法要の記事に従ってご参拝ください。

※動画編集が早く終われば午後2時より前に掲載・案内いたします。

 

動画参拝方法

まずは「動画参拝はこちら【法要動画】」欄をクリック

InkedScreenshot_20220513-1634401_LI2.jpg

InkedScreenshot_20220513-1541351_LI1.jpg

上の画像で赤く囲んだ「最新の法要」の春季彼岸会法要となっているところが「盂蘭盆会法要」のURLに変わりますのでそちらをクリックして記事に従いお勤め・ご法話・お焚き上げの動画をご覧ください。

参考までに動画参拝のURLを記事の最後に記載しておりますので6月の永代経の記事を一度ご覧くださればと思います。

※ご法話・お焚き上げの動画はパスワードが必要です。パスワードを希望される方はお寺までお気軽にご連絡ください。

 

また、因念寺公式LINEを登録していただくと、16日にメッセージが配信されそのまま参拝できます。

またお寺からのお知らせ、お参りのお願いや変更もラインで出来ますので便利です。詳しくは下記の「LINEでの問い合わせ方法」をご覧ください。

 ↓LINEでの問い合わせ方法↓

 https://innenji.jp/free/line

_20220809_154546.JPG

何かとお手数をお掛けすることになりますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

月参り・初盆・お盆のお参り・法事等は通常通りお参りしています。

不明な点はお気軽にお寺までお問合せください。

 

↓光雲7月号 盂蘭盆会案内↓

pdf 令和4年 光雲7月号HP.pdf (1.14MB)

 

↓「動画参拝はこちら【法要動画】」↓

 https://innenji.jp/free/dougasannpai

 

今日の予定