お知らせ~徒然だより~

今月、6月26日午後2時より勤修致します総永代経法要の御講師について変更があります。

お便り等では御講師を淺田恵真和上(前住職)とご案内いたしましたが、

本願寺派布教使・行信教校講師の濱畑慧僚先生にお越しいただきます。

ダウンロード1.jpg

 

そして、今回の法要からお座(お話)を1座2席とさせていただきます。

お勤め→ご法話(約40分)→休憩→ご法話(約30分)

 

昔の因念寺では法要を勤める事が難しい状態でした。

和上が住職に就任されてから法要を再開し、法要に親しみを持ってほしいとの思いで、お勤め→休憩→ご法話(約1時間)としていました。

和上を慕う方々が全国から集まり法要を盛り上げ、ご門徒の皆様のご協力により今では多くの方が法要に参拝し、「お念仏の教えを聞く」門法の場として真宗のお寺本来の姿を取り戻しております。

これよりの法要は「お念仏の教えを聞く」お聴聞(ちょうもん)の時間を増やしたいとの思いから、お勤め→ご法話(約40分)→休憩→ご法話(約30分)の1座2席とさせていただきます。

 

 お寺への参拝、動画での参拝、皆様のお参りをお待ちしております。

 

 

お寺へ直接お参りしたいけど作法がわからないなどの質問がありましたので、寺報「光雲 5月号」にお寺への参拝方法を記載しました。ご確認ください。(この参拝方法は因念寺限定です)

※動画参拝方法は5月号ではなく6月号の動画参拝方法をご覧ください。

またホームページに新たに「動画参拝はこちら【法要動画】」とういう欄を制作致しました。

簡単に参拝できるようになりました!最新の法要、過去の法要や行事の記事など

InkedScreenshot_20220513-1634401_LI2.jpg InkedScreenshot_20220513-1541351_LI1.jpg

総永代経法要の動画参拝は6月28日午後2時としています。

↓お寺への参拝方法↓

pdf 令和4年 光雲5月号HP.pdf (1.29MB)

 

因念寺公式LINEでもメニュー画面に動画参拝欄を新設いたしましたので登録の方はご確認ください。

法要の記事が完成次第LINEにてお知らせしています。いちいちホームページを確認せずに簡単に動画参拝が出来ますので、是非とも友達追加をよろしくお願い致します。

↓因念寺公式LINEのメリット↓

https://innenji.jp/free/line

 

今日の予定