お知らせ~徒然だより~

ご縁の深かった故人を偲びながら、自分自身が命終わった時、亡き人が往き生まれて行った、真実の世界(お浄土)へ到る方法としてのお念仏をしっかりと聞く期間がお彼岸であり、大切な仏事であることから、

 

秋季彼岸会法要を

 

九月二十三日(木 祝日)午後三時より厳修致たします。

法話・当山住職 

「因念寺御門徒さんの21件の質問に応える」

命尽きたら終わりではありません。またお会いできる世界があります。

秋季彼岸会法要では七回忌と十三回忌を迎えられた方々に法名札をご案内しました。

 緊急事態宣言下の為、七回忌十三回忌のを優先し人数制限をさせていただきますが、案内を出した方が少ないのと何名かの方は事前に法名札をお預かりした為、他の方の参拝も問題ありません

今回も下記の「二つの参拝方法」をご案内させていただきます。動画での参拝も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 ・お寺に参拝

 消毒液の設置や換気・検温や名簿の記入・講師前にアクリル板の設置・本堂の密を避ける取り組みとして別室にモニターを置くなどの感染対策を行います。

 IMG_3761.jpg

 

IMG_3756.jpgIMG_3758.jpg

 

・インターネットで参拝

翌日の午後三時より法要の様子

 ・お勤め(法名札読み上げ)ご法話を動画にて配信いたします。

因念寺公式ラインに登録してくださると翌日メッセージが配信され、メッセージのURLから参拝できますので簡単です。

 ~動画での参拝方法~

 ・因念寺ホームページ、ホーム画面メニューより

 法要・法名札の読み上げ「公式YouTubeチャンネル」より。

 ご法話は「法要配信・ご法話」欄よりパスワードを打ち込んでお聴聞してください。

※パスワードを希望の方はお手数をお掛けしますが、お電話かLINEにてお寺までご連絡下さい。

 過去の動画もお聴聞できます。※携帯は通信料等にご注意ください。

 InkedScreenshot_20210707-1423638_LI.jpg

 ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

お参り状況などお気軽にお寺までお問い合わせください。

当日お寺への参拝、翌日インターネットでの参拝、皆様のお参りをお待ちしております。

 

今日の予定