~徒然だより~「お知らせ」

2021年08月15日(日)  11:52

令和三年 盂蘭盆会法要【動画】

【重要】お焚き上げに関して

お焚き上げの様子はパスワードなしで見られる予定でしたが、参拝者の顔が映っている為、ご法話と同じくパスワードを付けさせていただきました。急な変更でご迷惑お掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

令和三年 八月十四日 十五時より 緊急事態宣言下ではありますが、大事な肉親との別れを通して、初めて深い思いに支えられていたこと、そして私もまた命終わっていく身であることに気づかされます。 

お念仏に支えられ、亡き人に見守られながら、感謝の思いを呼び起こさせていただくお盆は大切な仏事であることから、成就山 因念寺 令和三年 盂蘭盆会法要を厳修致しました。

 

 IMG_4327.jpg

今回は緊急事態宣言下の為、お寺への参拝は原則、一周忌と初盆の方とさせていただき、その方々へ法名札をご案内しました。

法名札は当日来寺しての参拝が難しい方は、法要までに持参していだだき、翌日の動画にて御参拝くださいとして、参拝者の人数を減らすなどの対策をとらせていただきました。

 

 

~お勤め~

下のURLか、ホームページ内「因念寺公式YouTubeチャンネル」よりご参拝ください。

完成したと思ったら消えて作り直すことに・・・・・

 https://youtu.be/LvBPYlh7dF4

 

 

【お勤め】仏説阿弥陀経 (訓読)

pdf R3 盂蘭盆会法要 お勤め.pdf (1.11MB)

 

 

~ご法話~

ご法話は下記のURLかホームページ内「法要・ご法話」よりパスワードを打ち込んでお聴聞ください。

パスワードを希望の方はお手数をお掛けしますが、お電話かLINEにてお寺までご連絡下さい。

https://innenji.jp/pc/password/free/joujusaninnenji/392965

00006_Moment.jpg

・ご法話

「お寺の掲示板 法語を読む心得」

~振り返ってごらん み仏が微笑んでおられるよ~

詳細欄にも法話資料を貼り付けていますのでご覧下さい。

~御讃題~

「 煩悩にまなこさへられて

  摂取の光明みざれども

  大悲ものうきことなくて

  つねにわが身をてらすなり 」

法話資料

pdf 令和3年 盂蘭盆会法要 法話資料.pdf (0.44MB)

 P6130070.JPG

 

 

盂蘭盆会法要では、お勤め、ご法話の後にお焚き上げを行いました。

~お焚き上げ~

【重要】お焚き上げの様子はパスワードなしで見られる予定でしたが、参拝者の顔が映っている為

下記のURLよりパスワードを打ち込んで,「令和3年度 お焚き上げ」をクリックしてご覧ください。

 

 https://innenji.jp/pc/password/free/joujusaninnenji/392965

 

IMG_4322.jpg

 お参りくださった方々、法要までに法名札を持参・郵送等してくださった方々、お手伝いいただいた方々にお礼申し上げますと共に、ご理解ご協力いただきありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

 

今日の予定