徒然だより・お知らせ

2021年06月05日(土)  10:54

総永代経法要のお知らせ。

   新緑の候となりました。皆さまお念仏相続のこととお慶び申し上げます。

 コロナ禍が収まりませんが、因念寺におきまして、今まで私達に仏縁を途切れることなく護り伝えて下さった先人たちを敬い・偲びつつ、お念仏が次の世代へ伝わるようにとの思いから、

 

総永代経法要を

 

六月十三日(日曜日)午後三時より

 

(法話・当山住職)厳修致たします。

  世間はコロナ禍で騒がれており、又、私の心も慌ただしく過ぎていく中で、一時静かに手を合わす時間を持つのは大切な事だと思います。

ただ緊急事態宣言下ですので「二つの参拝方法」をご案内させていただきます。

 

 

・お寺に参拝

消毒液の設置や換気・本堂の密を避ける取り組みとして別室にモニターを置くなどの感染対策を行います。

 ※緊急事態宣言下では、永代経ご案内者のみとして、人数制限をさせていただきます。

 永代経ご案内者以外でお参りを希望される方はお寺までご連絡ください。

(永代経ご案内者とは、因念寺へ永代経を収めて頂いた方々へ今回、法名札とご案内を送付させていただいた方々

13876339646964.jpg

・インターネットで参拝

翌日の午後三時より法要の様子(法名札読み上げも)を動画にて配信いたします。

~動画での参拝方法~

・因念寺ホームページ、ホーム画面メニューより

法要・法名札の読み上げの様子は

「公式YouTubeチャンネル」より。

ご法話は「法要配信・ご法話」欄よりパスワードを打ち込んでお聴聞してください。

 

過去の動画もお聴聞できます。※携帯は通信料等にご注意ください。

動画案内.jpg

初めての事ばかりですのでお手数をお掛けすることになりますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。 

季節の変わり目ですので皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

 

 

 

今日の予定